[plamo:33257] Re: EP-804ドライバー、インストールの件

bpbcy700 <bpbcy700@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> だから、私の場合、rpmパッケージからの移行作業で、
> どこかうまく対処できなかったのだと思います。
> パッケージ作成などの修行を積む必要がありそうです。

わたしのPlamoテスト環境で動いているEPSON関連ドライバ&ユーティリティーの
バイナリパッケージを下記URLに置きましたので、よろしければお使いください。
epson_inkjet_printer_escpr-1.7.7にEP-804A seriesのドライバも含まれています。

https://yahoo.jp/box/g4GTwY
注記)epson_printer_utility-1.1.0 は動作させるためにQt4が必要ですが
   Plamo-7.x標準では入っていないので、インストールしても動作しません。
   インストールしても害はありませんが、無くても印刷は可能です。

拙宅のPlamoテスト環境は標準のQt5に加えてQt4をインストールしており、epson_printer_utility
が起動出来ています。以下は蛇足です。

Plamo-7.xでepson_printer_utilityを動かす方法。(参考)
Step-1) Qt4をインストールする。(詳細は長文になるので割愛します)
Step-2) epson_printer_utilityをインストール(上記パッケージ)
Step-3) rootユーザーで以下を実行。
     # cd /lib64
        # ln -s ld-linux-x86-64.so.2 ld-lsb-x86-64.so.3
Step-4) rootユーザーで以下を実行。
        # cd lib/udev/rules.d
        # ln -s /opt/epson-printer-utility/rules/79-udev-epson.rules 79-udev-epson.rules
Step-5) rootユーザーで以下を実行。
        # /usr/lib/epson-backend/ecbd start
Step-6) ユーティリティーを起動
     $ /opt/epson-printer-utility/bin/epson-printer-utility
     起動画面(参考):
        https://www.flickr.com/photos/183272980@N03/49315546742/in/dateposted-public/