[plamo:33283] Re: OneMix3S プラチナエディションとCONFIG_EFI_VARS

こんばんは。阿部です。

私のPlamoテスト環境は旧式のノートPCにインストールしており、旧来のBIOSシステムのため
吉澤さんが遭遇されたような状況になったことがないので以下参考になるのかどうかわかりませんが。

先日、カーネル 5.4.13 を入れたのですが、そのときに使用した kernel config は
slackware64のものをベースにしております。
Slackware64-currentの configでは、吉澤さんの設定と同じく
CONFIG_EFI_VARS=y
になっています。

CONFIG_EFI_VARSを含めたEFI関連設定は下記のようになっています。

# cat config-5.4.13-plamo64 | grep CONFIG_EFI
CONFIG_EFI=y
CONFIG_EFI_STUB=y
CONFIG_EFI_MIXED=y
CONFIG_EFI_VARS=y
CONFIG_EFI_ESRT=y
CONFIG_EFI_VARS_PSTORE=y
CONFIG_EFI_VARS_PSTORE_DEFAULT_DISABLE=y
CONFIG_EFI_RUNTIME_MAP=y
# CONFIG_EFI_FAKE_MEMMAP is not set
CONFIG_EFI_RUNTIME_WRAPPERS=y
CONFIG_EFI_BOOTLOADER_CONTROL=m
CONFIG_EFI_CAPSULE_LOADER=m
# CONFIG_EFI_TEST is not set
# CONFIG_EFI_RCI2_TABLE is not set
CONFIG_EFI_DEV_PATH_PARSER=y
CONFIG_EFI_EARLYCON=y
CONFIG_EFI_PARTITION=y
CONFIG_EFIVAR_FS=m
# CONFIG_EFI_PGT_DUMP is not set