[plamo:33284] Re: OneMix3S プラチナエディションとCONFIG_EFI_VARS

吉澤です。
阿部さん、お返事ありがとうございます。

slackware64ではCONFIG_EFI_VARS=yになっているのですね。

私はこのあたりの知識は
こじまさんの記事を読んだことがあるくらいだったのですが、
Arch Linuxのwikiも読んでみました。
https://wiki.archlinux.jp/index.php/Unified_Extensible_Firmware_Interface

はっきり言いましてよく理解できていないのですが、
記事中にCONFIG_EFI_VARS=nにしろと書いてありました。

「このオプションは efivars と sysfs-efivarsが
ともに有効な場合の潜在的な問題を回避するため無効にしてください」
とのことです。

PlamoでCONFIG_EFI_VARS=nにしてあったのも
何か理由があるかと思いますので、
私の環境ではとりあえず必要なときのみ使えるように
mにしてカーネルを作り直しています。