[plamo:33298] Re: polkit with elogind -- (ConsoleKit2 を削除してみました)

On Sun, 9 Feb 2020 18:01:52 +0900
ABE Shin-ichi <shin1.abe@xxxxxxxxx> wrote:

> 3) Xfce4のログアウトを選択したとき、ユーザレベルでのシャットダウンが出来なくなりました。
>   シャットダウンボタンは表示されますがグレーアウトしているため押せません。ログアウトのみ可能。
>  これについては対策できていません。解決策ありましたらご教授いただけると助かります。

度々すみません。
上記に関しては、ユーザーをpowerグループに追加することで、ユーザーレベルでのシャットダウンが
機能するようになりました。ただ、再起動に関してはボタンは押せるのですが、ログアウトされて
ユーザーコンソール $ までは落ちますが、そこで止まってしまい再起動に至りませんでした。

もう少し調査してみます。