[plamo:33376] plamo-7.2 help

山本です。
急に暖かくなってきて着衣に苦労するようになりましたね。

さて、plamo-7.2 を正式にアナウンスされましたので、セットアップしてみました
ところ、どうにも分からないことが発生しているので、お願いいたします。

例えば
# visudo
visudo: /etc/sudoers: 読み込み専用ファイルシステムです

という感じでrootになって書き込みできそうなのに「読み込み専用」となって
しまうので、

初期セットアップからは wheel group に自分のアカウントを追加したぐらいな
変更なのですが、/etc/group も編集できない(上記と同じ)で wheel からも削除
できない状態です。

他に思い当たることはないのですが、減少としては上記のほかに sendmail と
postdrop のプロセスが徐々に増加していきます。

何か単純な僕の誤りかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>