[plamo:33391] MEGASync

> 加藤です。
‥‥
> 直接関係ないですが、
> Plamo で Google Drive と同期する何かを考えたんですが、Gnome 方面大量に
> ビルドしないといけない予感がしたので面倒であきらめましたw

阿部です。

いままで yahoo BOX を利用していたのですが、最近。保存ファイルの共有サービスがサービス打ち切りになり
今後も対応しないということでしたので、MEGA (URL: https://mega.nz/ )に乗り換えました。
フリーアカウントでも 50GB が利用できるのと、Linux用の MEGASync というクラウドドライブと
PCのローカルドライブとを同期するアプリケーションもあるので、まずSlackware環境で試してみたところ
MEGASyncパッケージの作成も成功し、クラウドとの同期も上手くいっているようなので、いま Plamo環境で
試験しているとろです。

状況:
・MEGASync-4.2.5.0 パッケージ作成できました (ベース環境 Plamo-7.2, with qt-5.14.2)
  ただ、PlamoBuild作成するスキルないので、SlackBuildにて作成。引き続きPlamoBuildでも作成を調査中)
・関連パッケージ(漏れあるかもですが)は
	FReeImage-3.18.0
	c_ares (Plkamoにデフォルトで存在)
	cryptopp-8.2.0
	libmediainfo-20.03
	libzen-0.4.38
	libuv (Plkamoにデフォルトで存在)
	libsodium (Plkamoにデフォルトで存在)
・クラウドに保存したファイルの共有、公開可能。

もうすこし検証続けて、追加報告あれば報告いたします。