[plamo:33424] update icu to 67

加藤です。

icu を 67 に更新するためにパッケージを更新しています。もしお時間があっ
て、不具合が発生しても戻せるよー、という方はお試しいただけますか? (^^;)
  https://github.com/plamolinux/Plamo-src/issues/1407

関連(更新)パッケージは
  ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-7.x/icu67
にあります。

ちょっとややこしいのですが、icu 66.1 と比べて Plamo 的に次のように変わっ
ています。

* 前のバージョンを同梱するのはやめました。icu パッケージは 67.1 だけが
  入っています
* 前のライブラリを参照しているパッケージがあるため、別に icu66、icu65
  パッケージを作っています。icu パッケージから /usr/lib/*.so とか
  pkgconfig とかヘッダファイルなんかを削除した、ライブラリだけが入ったパッ
  ケージです
  - (このような構成になってるのは完全に私の趣味です :-p)
* 一応 icu に依存しているパッケージは作り直したので icu66、icu65 は不
  要なはずです。一部例外があります
  - libreoffice のようなパッケージ内に必要なバージョンの icu ライブラ
    リを持っているパッケージはそれがそのまま使われるはずです
  - icu65 が必要なパッケージは公式パッケージでは texlive だけのはずで
    す(たぶん)。texlive を使わない場合は不要なはず(texlive を今の環
    境で作り直すことを諦めたので icu 65 を作りました)texlive の中でも
    ごく一部のコマンドだけが依存しているはずなので、それを使わない場合
    も不要です
  - icu66 が必要なパッケージは firefox, thunderbird だけです。ちょっと
    大型なので次のバージョンアップに合わせて更新します
  - qt のような大型パッケージもこれに合わせてバージョンアップしていま
    すので、不具合がないかもチェックお願いします(手元で Qt っぽいやつ
    はいくつか試しました)
* contrib 内に icu 64 を参照しているライブラリがあるような…
  - wxWidgets_gtk3(かな? ちゃんと調べてません)

((((    加藤泰文