[plamo:33423] Re: Xfce-4.16pre1 テスト報告

On Mon, 14 Sep 2020 22:37:21 +0900
KATOH Yasufumi-san <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ご報告ありがとうございます。画像も拝見しました。キレイに動いている感じですね。
>
> 今、ちょっと色々細かいパッケージの更新と、elogind の方をやっているので、しばらく
> は手を出せそうにないですが、楽しみです。(^^)

こんばんは。
まだ pre1 ですし、正式リリース予定は11月頃みたいですので私もゆっくりとテストしていきます。

追加報告)
pre1のリリースアナウンスに About-Xfce でシステム情報表示が可能、との情報が出ていたのに
最初に作成した libxfce4ui-4.15.3 の「Xfceについて」ダイアログではシステム情報が表示されていないことに
気付きました。
ソースの configure.ac を眺めたら libgtop が必要そうな記述があったので
libgtop-2.38.0 をインストールして再度 libxfce4ui をコンパイルしたところ下記スクリーンショットの通り
「システム」タブが追加されシンプルながらシステム情報が表示されるようになりました。
参考画像: https://flic.kr/p/2jGRrPk