[plamo:33473] Re: lsbytesum による表示について

吉澤です。
お世話になっております。

> 結果、うまく動きました。シェル内で引き渡される数値から、trコマンドで意図的にカンマを
> 取り除いたということですね。勉強になります。

自分で言っておいてなんですが…。

私のtrコマンドを使う方法だと、
ディレクトリ内に大量のファイルがある場合に
LANG=Cにする方法に比べて遅くなるのではないかと思います。

# どれくらい遅くなるか計ってみたい気がする

実運用ではLANG=Cにした方が良いのではないでしょうか。

--
Takahiro Yoshizawa