[plamo:33491] 起動用 GRUB USB stick作成について

お世話になります。阿部です。

最近slackware PCの方で、緊急用の起動用 USB-stickを作る必要性があり
いろいろと試していました。
slackwareには makebootstick というスクリプトがあるのですが、対象の
ラップトップPCがどうもクセがあるようで、作成した bootable USB stick
がうまく動作しませんでした。
そこで、slackware forum の記事を参考にして GRUBの起動USB-stickを
作りました。USBからHDD上のLinux, windows が起動できることを確認できました。

そこで質問なのですが、plamoには起動用USB-stickを作成できるようなツールが
あるでしょうか?。
情報、アドバイスいただけたら助かります。
plamo HDD内を探してみたものの見つけられませんでした。

GRUB起動USB-stickを作成した手順は、ざっくりと以下のような手順です。
(plamoでも同様の手順で作成したUSBは動作しました)
/mnt/usb に FATフォーマットしたUSBメモリをマウントした場合。

mkdir -p /mnt/usb/EFI/boot
mkdir /mnt/usb/boot
grub-install  --no-nvram --target=x86_64-efi --efi-directory=/mnt/usb/EFI/ --removable --boot-directory=/mnt/usb/boot
grub-mkconfig -o /mnt/usb/boot/grub/grub.cfg

grubx64.efi (or GRUBX64.EFI)ファイルをコピー。(この操作が必須かどうかよくわかっていませんが)
cp /mnt/usb/EFI/EFI/BOOT/GRUBX64.EFI /mnt/usb/EFI/boot/bootx64.efi