[plamo:33505] Re: IPv6 について

山本です。

いつもお世話になります。
質問ばかりで申し訳ありませんが、昨日一台Plamo-7.2をinstall 下のですが、
たまたまネットワーク設定の所をしくじってDHCPで設定しました。
いつもは固定IPに指定したので、気づかなかったのですが、/usr/sbin/netconfig7
で一括してできることは分かったのですが、あえて手書きでconfを変えてみよう
と/etc/sysconfig を開いてみたらifconfig_wlan0-sample が有ったので、これ
をコピーして ifconfig.rth0 を作りました。

ここで気付いたのですが、 ifconfig_wlan0-sample には
#WPA_SERVICE="ipv4-static"
#IP="192.168.1.1"
#GATEWAY="192.168.1.2"
#PREFIX="24"
#BROADCAST="192.168.1.255"
とあり、あれ? v6 でも設定できるのかな?
と思ったのですが、可能なのでしょうか?

また、v4 v6 を同一NICに割り当てたいのでですが、その際には
どのように記述すればよいのでしょうか?(いくつか試したけど徒労に終わりま
した)
これ、v4 を複数設定することにも通じてきますね。

ここを読め!的なものでも結構ですので、ご教示お願いいたします。

山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>