[plamo:33627] 改題) xfce-4.16

On Sat, 20 Mar 2021 11:24:59 +0900
KATOH Yasufumi-san <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 阿部さんありがとうございます。先日アップデートして 4.16 にしてます。ま
> だ 4.16 になったことを実感するほどの使い方はしてないのですが、問題なく
> 使えています。感謝感謝。

いえ。Xfce-4.16 関連の source類は素直というか、多くの場合特別な修正やパッチ適用することなく
configure , make で作成できるパッケージがほとんどでしたので作成する側としても有り難かったです。

xfce-4.16になって劇的に何か変わったかというとそれほどではないと思いますが、地味なところで
旧バージョンのバグ修正が多く成されているはずです。

1) アプリケーション > Xfceについて を開くとシステム情報が表示されて Plamolinuxであることや
  Xfceバージョンが 4.16 であること等が表示されるようになりました。
2) 同様の Xfceについて画面のタブに 「Plamo Linux」というタブがあり、Plamo Linuxに関する
 概要情報が表示されるようにしてます。
3) マルチメディア > Xfburn (または アクセサリ > Xfburn)で CD/DVD作成ができるようになりました。
4) アクセサリ > Mousepad 軽量エディターを入れました
5) カラープロフィル設定できるツールを入れてますが、デフォルトではプロファイル選択肢は出てこないと思います。
 これはおそらくユーザー自身がカラープロフィルデータを準備して「追加」しないと駄目っぽいです。
 作っておきながら、使い方よく解っていません。 m(_ _)m

あべ