[plamo:33622] Re: パスワード変更・設定が不可

阿部すです。
結果的に、こじまさん&加藤さんのアドバイスで解決した模様で良かったです。

> ご返事ありがとうございました。
>
> カテゴリー 03 までしかインストールしてないはずだったので、04以降は全く
> 考えてなかったです。
> 03までしたか入れてないはずのplamo でも04以降のパッケージが影響してくる
> ものなのでしょうか?
> elogind も知らないし、申し訳ありませんでした。

いえ。  従来のConsokeKit2に代わるパッケージで ConsoleKit2パッケージ削除、elogind新規導入、
その関連パッケージアップデート、新規パッケージ追加、システム関連パッケージ(dbus や polkitなどの
カテゴリを 03 -> 04 へ移動したりと、かなりシステム的に大きく変わっているので 念の為の確認をしたほうが
いいかな 程度のアドバイスでした。

※手前味噌ですが、10 アップデートに入った xfce-4,16 関連、なかなかいいですよ。機会があればお試しください。

あべ