[plamo:33632] Re: kernel update でmount /dev/xx /boot/efi できない

 名倉 です。

> いつも質問ばかりですみませんが、日曜日で時間が取れたのでカーネルを
> version up しておこうと思って、以前こじまさんから教えていただいた方法で
> 始めたのですが、

> mount /dev/sda1 /boot/efi で
  この直前に updatepkg kernel*****
  やっていませんか?
  もしそうなら

  PlamoインストールDVDを起動して
 インストール済Plamoのルートパーティションをマウントして
 旧版のカーネルパッケージをそこで展開してください。

 例 /dev/sda2 がルートパーティション マウント先を/mntの場合

 # mount /dev/sda2 /mnt
  # cd /mnt
  # tar xvJf 更新前旧版のカーネルパッケージ名
 # cd /
  # sync
  # umount /mnt

  多分これでいままでのバージョンのカーネルで起動できると思いますが?
  最近やっていないので外していたらごめんなさい。

 grub.cfg編集するためのマウントは必ず
 updatepkgの前にやっておいてください