[plamo:33656] grub-customizer パッケージ作ってみました

阿部です

GRUB2 のGUI設定ツール grub-customizer のパッケージを作ってみました。
背景画像なども簡単に設定できるので設定コマンドなどを知らなくとも使いやすいツールだと思います。

ツールの参考画像
https://flic.kr/p/2kT5etQ
https://flic.kr/p/2kT5euw

上記画像にある背景画像をサンプルとして docフォルダーに入れてます。
MBR(bios)環境で動作確認できてますが、ESP(uefi)の試験環境がないのでESP(uefi)では試していません。m(_ _)m

私的な好みで作成したパッケージなので自分のGoogleDriveにパッケージをアップしました。興味のある方はお試しください。
注記)設定が簡単とはいえブートローダーを弄ることになるので、その点注意して使用してください。

https://drive.google.com/file/d/1b-gX3kE7-etL36mAa8Pby1AkIFI56ZEG/view?usp=sharing

あべ