[plamo:33706] Re: Plamo-7.3不具合報告

大西です。

早速対応して頂きありがとうございます。>こじまさん。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 13 May 2021 11:54:17 +0900 (JST)
Subject: [plamo:33705] Re: Plamo-7.3 不具合報告
> initrd イメージに nvme 用のドライバが入ってないのが原因な気がします.

Download した initrd に置き換えてみましたが、残念ながら同様のところで
止まってしまいました。

そこで、HDD にインストールして試してみたのですが、この場合も、
同様のところで止まっている様子。ですので、今回の場合は、NVMe が原因
ではない様です。

よくみると、INIT が起動し、hostname を設定しながら、裏で udev が色々と
ロードしている途中で、画面解像度が切り替わりブラックアウトしたまま、
それ以降進んでいない様子です。
# Ctrl+Alt+F1 でも切り替わらない。
インストーラーの場合は数秒待てば、新しい解像度に変更されます。

とりあえず現状は以上ですが、もう少し udev あたりの起動順とか
rc.d 周りをいじってみたいと思います。

----
大西哲哉(oonishi@xxxxxxxxxxxxx)