[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:33823] Re: IPv4 ping



早間様

面白い話をありがとうございます。

不思議の国のアリスは名前だけしか知らなくって、内容をほとんど知らないので、
セイウチさんと牡蠣のシーンというのが分からなくて残念でした。

一応 fail2ban も動いてますし、 BlackList的なBANするIPは持っています。
どうも、そのファイルに紛れ込んでしまったようなんですけどね。(#^.^#)

ブロックすることの功罪ですが、扱いを間違えると怖いです。

ありがとうございました。

On Sat, 13 Nov 2021 17:14:25 +0900 (JST)
早間義博 <yossi@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ごきげんよう、早間です。
>  iptables -F
> では、むき身の牡蠣が高速道路を走っているように感じでとても恐ろしい
> です。早く、ライダースーツを身にまといたいものです。なんとなく
> 「不思議の国のアリス」のセイウチさんと牡蠣のシーを思い出しました。
> 
> 情報が漏洩するのは、発信する自分のホストを監視できるLANと着信サイト
> にいるかも知れない危険人物です。
> LANに対しては十分にガードしてください。自分と自分を信頼してくれる
> 相手を守るためです。
> その他の場所で狙われたら我々は無力です。
> 
> P.S. 笑い話です。勿論適当な安全対策は実行されていると思っています。
> 
> -- 早間
> 


References
[plamo:33821] Re: IPv4 ping, "紅屋/山本 伸一"
[plamo:33822] Re: IPv4 ping, 早間義博

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム