[plamo:33869] Re: texlive2021

阿部です。
反応遅くなりました。

> 使っている人いるのか謎ですが、texlive を 2021 にしてみました。:-)

パッケージ、ありがとうございます。
実は、TeX使いじゃないのでほとんど使っていません。
ですが、加藤さんがまったく意図していないと思われるところで、すごく助かりました。

TeX(texlive)は slackewareにもパッケージあるんですが、インストールデフォルト状態では
日本語.texをコンパイルしても文字化けファイルになるだけだったので諦めてました。
... が、今回のPlamo版パッケージのインストール時に使用されている texinit.sh を
texlive-2021 インストール後の slackwareで実行したら日本語フォント設定がなされて
日本語.texのコンパイルが通るようになりました。
texinit.sh は slackware用に一部修正(PREFIX=/usr, lib -> lib64 とか)してますが
基本的にそのまま使えました。感謝です。

あべ