[plamo:33870] Re: texlive2021

加藤です。

texlive2021、私が使ってる範囲では使えてます :-)

    in message   "[plamo:33869] Re: texlive2021"
                  ABE Shin-ichi-san wrote:

> ですが、加藤さんがまったく意図していないと思われるところで、すごく助
> かりました。

それは良かったです。

> [...]
> 日本語.texをコンパイルしても文字化けファイルになるだけだったので諦めてました。
> ... が、今回のPlamo版パッケージのインストール時に使用されている texinit.sh を
> texlive-2021 インストール後の slackwareで実行したら日本語フォント設定がなされて
> 日本語.texのコンパイルが通るようになりました。
> texinit.sh は slackware用に一部修正(PREFIX=/usr, lib -> lib64 とか)してますが
> 基本的にそのまま使えました。感謝です。

なるほど。texinit.sh は日本語フォント以外の処理も色々やってるので、最
後にやってる日本語フォントの設定だけやればいいかもしれませんね。

kanji-config-updmap, kanji-config-updmap-sys, kanji-config-updmap-user
あたりにオプションを与えれば良いかと思います。使い方はググってくださいw

((((    加藤泰文