[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00185] Re: about Install to PC-98



From: kawasaki@apc.saitama-u.ac.jp (KAWASAKI Koji)
Subject: [plamo:00181] Re: about Install to PC-98
Date: Wed, 2 Dec 1998 19:33:19 +0900
Message-ID: <199812021028.TAA11366@pauli.apc.saitama-u.ac.jp>


> > どうもこれは私の作ったカーネル(a1/scsi.tgz)が SC-55 用のドライバしか動
> > いていないことが原因のようです。
> > 
> > #  手元に SCSI の使える 98 機が無いので全然気づきませんでした。
> > #  カーネルには、一応 3 種のドライバは入れているはずなんですが、、

少し PCI 回りの設定を直してコンパイルし直した Linux/98 カーネルを
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/Update/vmlinuz.98 に置きました。

手元ではテストできないのでうまく行くかは不明ですが、これだと PCI 経由
の SCSI ドライバを認識できるか試していただけますでしょうか?

> 実は,Cバス SCSI カードを使った別のマシンにも入れましが,
> Logitec LHA-301 という SMIT 転送の物で,55 互換としてインストール
> したところ,やはり同じところで止まりました.

こっちはまた別の問題くさいですねぇ。。

> > これは PC98 のカーソルキーのマップを FD が認識できていないことが原因で
> > す。とりあえず C-P, C-N などの emacs なキーだと動くことは動いたと思います。
> > 
> > # TERM を vt100 にすれば何とかなるのかな? それでもカーソルキーはどう
> > # いうコードを出してるか不明だな。。
> 
> set コマンドで変わらないようなので,/etc/profile を修正したところ,
> 無事,FD で上下左右キーが使えるようになりました.

これはどういう風に修正されたのでしょう?

------
こじま

Follow-Ups
[plamo:00193] Re: about Install to PC-98, KAWASAKI Koji
References
[plamo:00181] Re: about Install to PC-98, KAWASAKI Koji

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム