[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00643] Re: How to PIAFS CARD



In message <367F0475.5D36E052@pop07.odn.ne.jp>you write:
>> ani> のりたです。会社の機械からです。
>> ani> そういえば、井上さんのって富士通のNU13でしたよね。
>> NCでしたね、ちゃんと見たつもりだったんですけどすいません。
>> ani> あれってRichoのチップじゃないですか?
>> ani> だったら一度pcmcia-csの3.0.6を使ってみるといいかもしれません。

これは可能性ありますね。
pcmcia-3.0.6にしてみるというのもありかもしれません。。。
#でも、Ricohのチップなのに、intelものとして認識するのですか。。。
#3.0.5では対応してないチップと言うこと?

>機種名言い忘れた気がしてたんですが、どうして知ってるんですか。

最初に書いてたと思いますが。。。

>Richoのカードバスだから、
>include port 0x100-0x3ff, memory 0xa0000000-0xa0ffffff
>にするべきだとおもったのです。

Cardbusのカードはこの場所を使うかもしれないけど、16bitの従来のカー
ドは使わないから当然認識できなくなるのでは?

>でも、NICが認識されるので、関係ないと思うのです。
>これは初期不良というのは早計ですか。

この状態で、ですか?
どういう状態だとNE2000コンパチが認識されて、どういう状態だと認識さ
れないのか私にはよくわかりません。

>SIIのカードも動くのです。

少なくとも、

include port 0x100-0x3ff, memory 0xc0000-0xfffff
include memory 0xa0000000-0xa0ffffff

など程度の設定は必要な気がしますけど。。。


>win95では
>デバイスマネージャのPCMCIAが  000D0000  -  000D0FFF
>デバイスマネージャのcardbusが   04000000  -  04000FFF
>pcカードのプロパティが               000C0000  -  00FFFFFF
>でした。

とすると、

include port 0x100-0x3ff, memory 0xd0000-0xd0fff
include memory 0x04000000-0x04000fff

あるいは、

include port 0x100-0x3ff, memory 0xc0000-0xfffff
include memory 0x04000000-0x04000fff

とかなのはどうなんだろうとか思います。
後3ケースだけ、確かめてみてください。m(_ _)m
--
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+
  Shigeo Sagai                       sagai@criepi.denken.or.jp   

Follow-Ups
[plamo:00646] Re: How to PIAFS CARD, Masahiko Norita
References
[plamo:00641] Re: How to PIAFS CARD, Hirohisa Inoue

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム