[plamo:00668] Re: PCI Modem

瀬々@東大工学部 です.

# 特に詳しいわけではないのですが…

> 少し前に「PCIモデムはLinuxで認識しない」という話題があったと思いますが、
> 本当でしょうか?
> 近々、PCIモデムを買おうかと考えていた矢先の事なんで、ちょっとショックです。
> 「基本的には認識できない」とか「ものによる」とか「ダメな事もある」とか
> 「こういうスペックのモノは大丈夫」などなんでも結構ですから、お詳しい方が
> いらっしゃいましたら、最近のサポート情報をお願いします。

http://mx1.plathome.co.jp/~goto/

FAQですし,上の(ご)さんのホームページ,とか見られたら,
書いてあるかもしれません.が,
基本的には,シリアルポートにつながる,
外付けのモデムを買う方が無難かと思います.

# 設定ミスなのか,ハードウエアの問題なのかが,
# 把握しやすい.

また,Windows専用のモデムは,基本的に「動かない」と
考えて良いと思います.

ではでは.

o(^o^)o Sese Jun(sesejun@yugen.org)