[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00671] Re: PCI Modem



井上裕寿です。

Toshio Mita wrote:

> 少し前に「PCIモデムはLinuxで認識しない」という話題があったと思いますが、
> 本当でしょうか?

私の言い出した話題のことだと思うのですが、SIIのものは、
TLUGのオフミで使用している人をみましたし、こじまさんも使っていると
おっしゃってます。

ただ、カードによってカードドライバが違うとか知らなかったので、
3Comなら動くだろうなんて思ってUS Robotics PIC3214を買ったのが、運の尽き。
PCI系とISA系があり、ISA系はDMA関係のデバイスドライバの制御が大変だ
ということだそうです。

モデムとしてはハードモデムであり、PIC1414が実績があるということで
おそらく、両方動くだろうということですが、
まだ、kernelとpcmciaの再構築とcardbusがらみでひっかかってしまってます。

SIIなら、どこでもよく売ってるのを見ます。1万3千円前後です。

Follow-Ups
[plamo:00683] Re: PCI Modem, Toshio Mita
References
[plamo:00667] PCI Modem, Toshio Mita

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム