From: Tozuka <BXJ01032@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:00702] PCMCIA Modem Card
Date: Sun, 27 Dec 1998 21:39:13 +0900

> ThinkPad600でPlamo1.3を使わせていただいております。

> 今度外付けModemのかわりにPCMCIA Modem Cardを使おうと
> したときうまくいかないことがわかりました。

知人にThinkPad600 ユーザーがいます。
戸塚さんのメールと同様の症状がでることを以前、聞きました。
まさにPCMCIA モデムカードを挿すとキー入力すら受け付けず、
外すと通常動作したそうです。

彼は、不要のデバイスをBIOSで無効にして正常動作したと記憶しています。
なんでも、最初の設定では IRQは 1つしか空きがないほどだったとか。

BIOS の設定を試してもだめでしたら、お知らせ下さい。
今、うろ覚えのまま書いていますが、知人に再度聞いてみます。
その場合の返事は正月明けになりそうですが、御了承下さい。

----
alai