[plamo:00731] Re: How to setup Plamo to ISA machine?

谷村です。
boot 出来ました!
年末のこの時期にご返事をいただけるとは思っていませんでした。
感謝感激です。有り難うございます。
以下、参考までに私の環境での setup の状況を報告します。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

> 場所的に APM BIOS のあたりで引っかかってますね。上記
> ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Update/nopci.img を APM BIOS を抜いた
> ものに入れかえてみたので、これでどうなるか試してみてください。

boot 直後 「PLAMO LINUX」 の 大きな logo が出る。
   ---> laptop での plamo には出なかったのでビックリ。
setup 用の window が video の上部 2/3 に現れる。
   ---> 少し古い Cirrus の VGA
plamo お勧めパッケージから mini を選択して、
めでたく「finished」なりました。
・
以下に、初心者の素朴な疑問を書きます。
1)『 場所的に APM BIOS のあたりで引っかかってますね。』
     とのご指摘ですが、そうすると ISA,PCA bus は関係ないのでしょうか?
     それとも、両方関係しているのでしょうか?
2)setup 途中 に 「この machine には PCMCIA カードがあるようだが、
    PCMCIA supportをインストールするか?」と問われました。
   (no と答えました)
    Aptiva には NE2000 互換の ethernet card をいれてありますが、PCMCIA
    ではありません。FD は「boot/root disk for Desctop PC」でした。
3)2 と関連していますが、この NE2000 互換の ethernet card が
    認識されていません。
    まだ reconfig をしていませんが、laptop に mini Plamo を install
    したときは、すぐに ethernet が動いたので、期待していました・・・
・
お休み中にもかかわらず、サポートいただき、本当に有り難うございました。
良い新年をお迎えください。

--
     Sincerely
        Hitoshi TANIMURA