[plamo:00742] Re: How to setup Plamo to ISA machine?

From: tanimura <tanimura@osa.att.ne.jp>
Subject: [plamo:00731] Re: How to setup Plamo to ISA machine?
Date: Wed, 30 Dec 1998 08:02:57 +0900

> 以下に、初心者の素朴な疑問を書きます。
> 1)『 場所的に APM BIOS のあたりで引っかかってますね。』
>      とのご指摘ですが、そうすると ISA,PCA bus は関係ないのでしょうか?
>      それとも、両方関係しているのでしょうか?

多分、あの時期のマシンには PCI も APM も無かったはずなので、両方とも引っ
かかる可能性はあるように思います。

PCI は ON で APM が OFF になっているカーネルが
AT/Install/PCMCIA/bootdsk2 あたりにあるので、それで試してみればどっち
で引っかかるか分るかも知れません。

> 2)setup 途中 に 「この machine には PCMCIA カードがあるようだが、
>     PCMCIA supportをインストールするか?」と問われました。

確か minimum の設定は notePC で使うことが多いかなぁ、、と考えて PCMCIA
回りをインストールしていたように思います。

ちなみに、minimum 環境だと何がインストールされるかは、plamo 以下の各ディ
レクトリにある tagfile.min というのを見ればだいたい見当が付くと思います。

# tagfile.dk[cw] がデスクトップ用、tagfile.nt[cw] がノート用の設定です。

> 3)2 と関連していますが、この NE2000 互換の ethernet card が
>     認識されていません。
>     まだ reconfig をしていませんが、laptop に mini Plamo を install
>     したときは、すぐに ethernet が動いたので、期待していました・・・

うーん、、ドライバは入っているはずなんだけどなぁ > NE2000 互換

# カーネルパラメータとかがいるのかしらん?

--------
こじま