[plamo:01206] Re: X window

芦屋@TCIです。
Wed, 27 Jan 1999 09:36:08 +0900
hkubo@cac.co.jp さんは書きました:

> Linux を使いはじめて1週間の超ド素人です。
> Plamo(SoftwareDesign12月号付属)を ThinkPad535E にインストールしました。
> X window を 16 ビットで利用可能でしょうか?
> (*インストール時に XFCom_Trident は選択しました)
>
> ご指導宜しくお願いします

わたしも、TP535Eユーザーです。

結論から言うと、可能です。

やはり、標準のX環境ですと、8bppしかでないですが、
http://www.lares.dti.ne.jp/~kami/xfree.html
を参考にして、16bppにしています。(X-TTのパッチもあてました。)

上記ホームページにもあるとおり、アクセラレーション機能が働かなく
なるので、Ktermのスクロールとか、標準より遅いです。

でも、8bppよりは、見栄えが違うので、私は、満足しています。

ちなみに、コンパイルに1時間以上かかります。

Mitsuru Ashiya
mail:mashiya@kk.iij4u.or.jp