[plamo:01235] Re: Unable to handle kernel(Sorry,I wasn't noticing)

From: Akikazu Hirayama <hirayama@fka.att.ne.jp>
Subject: [plamo:01234] Re:Unable to handle kernel(Sorry,I wasn't noticing)
Date: Thu, 28 Jan 1999 00:43:35 +0900

> Software Design 1998年12月号にも上記のようなことが記述されてたの
> ですが、どこにあるどのテキストを修正するのでしょうか?

コンピュータの起動時に ESC や F2 を押して入る BIOS の設定メニューの中
で、APM に関する設定を変更してみては? という意味ですね。

> インストールのためのブート時には、情報をFDからもってくるので、
> bootdsk(1,2,3,4)のどこかの部分を修正すればよいかと思ったのです
> が、やってみようとすると、これらはバイナリーファイルだったので、
> 私には対応できませんでした。多分対象のファイルを私が間違えている
> のでしょう。

少なくとも、APM や PCI の ON/OFF はカーネルレベルでいじらないと行けな
いので、bootdsk[1234] のレベルでは対応できないでしょう。

ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Update/nopci.img には、カーネルレベル
で APM と PCI を切ったシステムを置いているので、これををダウンロードし
て、bootdsk と同様の方法で FD に書き出して試してみてくださいませ。

このシステムではカーネルの PCI と APM のサポートを切っているんだけど、
PCI の方は必要だったりするでしょうか?

------
こじま