[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01250] Re: FAT32



金子@関西大といいます。
Linux歴 2年くらいだし、あまり詳しい人間では
ないんですが、折角この ML 読んでるから、一度
くらいは発言してみます。

From: nabe <ryo-w@pop12.odn.ne.jp>
Subject: [plamo:01247] Re: FAT32
Date: Thu, 28 Jan 1999 13:42:02 +0900
に対する返信です。

> どうも、なべです。

どうもです。

> > 再インストールじゃなくて、kernelの再構築をしないとvfatは
> > 使えるようになりません。
> 何度か、kernelの再構築もしたんですけど駄目だったんで、最後の手段かなと思
> いまして・・・。
> では、

FAT32 に関しては全くわからないんですが、
vfat が使えないことに関しては、再インス
トールして直るということはないと思います。
やはり、まずカーネルの再構築でしょう。
何度かカーネルの再構築を試みたそうですが
それは確実にコンパイルできているでしょうか?
そのカーネルで起動できているでしょうか?
この2点をクリアしていれば、
  cat /proc/filesystems
で vfat が出てくると思います。
vfat をローダブルモジュールにしておくと出て
こないと思いますが。

つまり、何が言いたいかと言いますと、
カーネルの再構築をもう一度確認してみては
いかがでしょうか?
ということです。

それではこのへんで。

金子 修平  / KANEKO Shuhei
shuhei-k@usen-net.or.jp
gk7m794@edu.kansai-u.ac.jp

References
[plamo:01247] Re: FAT32, nabe

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム