[plamo:01277] Re: kernel rebuild

初めまして有吉と申します

> で、カーネルの再構築のしかたで間違っているもしくは
> おかしいところがあったら教えて下さい。

特別妙な部分は無いのでは?
只、一行が長いので適当に改行位置を変更しました :-)

>  #cd /usr/src/linux   ←/linux-2.0.35とどっちなんでしょうか?
>  どっちでもいいのでしょうか?

どちらでも良いのでは?
/usr/src で #ls -l としてみましょう
/usr/src/linux が /usr/src/linux-2.0.35 のシンボリックリンクだと
分かるのではないでしょうか?

必要ならばman でリンクに関して調べるか
 UN*X の初心者向け?書籍を立ち読みすると
宜しいかと思います

>  #make menuconfig
>  いろいろ設定したあとexitして

この設定の際に[plamo:01228]で Shigeo Sagai さんが
書かれた様に印を付けて居るのですよね?

>  #make dep
>  #make clean
>  #make zlilo
>  #make modules
>  #make modules_install
>  #lilo
>
> と、このようにやっています。
> どうでしょうか?

最後の #lilo は必要無いのでは?

私は再構築前に /etc/lilo.conf を書き換えて
/vmlinuz.old からの起動が可能な状況を作っておき
最後に #shutdown -rt0 nowとしています

あとは起動時のメッセージを目を皿の様にして眺め
login: の辺りで胸をなで下ろすってな具合です
----
有吉政雄
e-mail: masa-a@genesis.ne.jp
        RXC01070@nifty.ne.jp