[plamo:01293] [Q]インストーラー中の日本語はどこに?

こんにちは、ひらやま です。

Plamo Linux 1.3(Software Design 1998年12月号に付録分)を
利用させていただいています。

以前Slackware 3.x をはじめとするその他のディストリビューションを
インストールするときに画面を流れていくメッセージは、重要だろうな
と思っても、改めて読もうという気にはなりませんでした。

しかしPlamo Linuxをインストールしているときに、画面を流れていく
メッセージを目で追うと、本当に重要なことが書いてあるんだなと
思いました。

そこでこのインストーラー中の日本語を何とか、ゆっくりと時間を
かけて読んでみたいと思いました。それがビギナーである私のスキル
アップにおおいに役立つと思ったからです。

日本語インストーラーはどこかのテキストファイルを読み込んで、
それを画面に表示していると予想をつけて、CD−ROM内の
それらしきところを探してみたのですが、見つけられませんでした。

それともこの部分はバイナイナリーファイルの(そうなのかな?)
インストーラー中にあって、やはり普通は読めないのでしょうか?

いかがなものでしょうか

    # PJEインストーラー中の日本語部分は
    # /cdrom/sources/PJE/SPECS 中のファイルをFDに
    # コピーしました。今度日本語の部分を中心に編集し、
    # プリンターに出力して読んでみようと思います。

--
  ひらやま@福岡( mailto:patagon@iname.com )
  Linux newcommerの成長(?)と葛藤、考えを徒然なるままにを綴る HAL News