[plamo:01314] Re: link? was Re:can'tmake・・

Sadaaki> > 上記の”ヘッダファイル”の言葉の意味と
Sadaaki> > ”リンク”に付いてよく分からないんです。
Sadaaki> ヘッダファイルは、C言語を勉強するとよくわかりますよ。
Sadaaki> すごく簡単に言うと、いろんなファイルから使ういろんな定義を
Sadaaki> まとめてあるファイルです。/usr/include/*.h とかがそれですね。

ご指導ありがとうございます。

ヘッダファイルに付いては依然としてよく理解できません。
やはり、推薦いただいた本を読むのがよさそうです。

Sadaaki> 本は、
Sadaaki>
Sadaaki> Kernighan他『プログラミング言語C』共立出版 ISBN4-320-02692-6  2800円
Sadaaki> 椋田稔『はじめてのC』技術評論社 ISBN4-87408-546-6     1900円

Sadaaki> Kernighan他
Sadaaki> 『UNIXプログラミング環境』アスキー ISBN4-87148-351-7  3910円

最後の『UNIXプログラミング環境』はいろんな本で推薦されていますが、
こちらでは売っているのを見たことがないです。

まぁ、このご時世その気になれば入手は可能なのですが、
やはり手にとって確認してからでないとちょっと心配…。

以前NETで購入した本がとんでもない代物だったってことが
あったのでなるべく利用しないようにしています。

Sadaaki> ところで、よく読んでなかったんですが、kernelを2.2.[01]にされる
Sadaaki> んですよね。 Documentation/Changesはお読みになりましたか?
Sadaaki> かなりいろいろ入れかえないといけないんですよ。

そうなんですか。

やはりあせらずPlamoのバージョンアップを待ったほうが得策でしょうか?

HAM関連が非常に強化されているようなので
早く使ってみたいんですが…。

masaki takeda  JE9LDT
goblin@tko.fitweb.or.jp