[plamo:00791] Re: [98] Re: COM1 w/o FIFO

こんにちは、有賀です.

At 99/01/03 19:08:57, 中村 吉宏 <yoshihiro@nakamura.email.ne.jp> wrote:
Subject: [plamo:00784] Re: [98] Re: COM1 w/o FIFO

:PC9821Xs は 19200 bps に対応しているので、β1.5(lx98-b15.tgz) をダウンロード
:してカーネルの再構築をしてみました。
:しかし、やはり com1 は認識しませんでした。

うちの PC-9821Bs/U7W では COM1 を認識しました.
#ただ at では OK が返るんですが,atdt とかしてもダイアルしてくれないんですよね.
#まぁ,モデムの設定のような気はするんですが.

もしかして,com1fifo のパッチをあててたりしないでしょうか?

うちでも以前 Software Design の CD の /98/src/update/com1fifo.tgz(?) をあてて
しまっていたので,認識しなかったのですが,いっかいソースツリーを beta9 に戻し
てから beta15 までのパッチをあてることによって認識するようになりました.

:menu config で、Standard/generic (dumb) serial support を選択するだけでは
:だめなのでしょうか? 何か起動オプションかなんかが必要なのでしょうか?

これを選択しただけです.

--
ありがせいじ