[plamo:01515] Re: Re:SCSIでのHDDの認識

From: Hajime BABA <baba@kusastro.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [plamo:01513] Re: Re:SCSIでのHDDの認識
Date: Sun, 14 Feb 1999 13:25:32 +0900

> # その上でおもうんですが、自分の使ってるハードウェアの型番を正確に認
> # 識しないとちゃんとインストールできないに決まっているというのは極め
> # て正論ですが、それでもなお、Adaptec の混乱を招かせる名前のつけ方に
> # 問題がある気がせんではないです。

私もよく混乱しますよ。よぉーく調べたり、実物をみかけて、始めて、

「をぉ、何か新しい機種になっているぅ。。。」

なんて思う事もしばしばです。最近では、SCSIぢゃないけど、3Comの905
がいつの間にか、905「B」になってたり、とかです。
#何か気に触るような書き方だとしたら済みません。そんなつもりはないっす。

余談ですけど、今度は2930U2とか言う、新機種が出たみたいです。7890を使っ
ているそうなんで、今までのドライバでだいじょぶそうなんですが。

http://www.adaptec.co.jp/news/pr990119.html

この構成から見ると、2940AUに取って代わることを狙った新機種なのかもしれ
ませんです。Ultra -> Ultra 2って感じです。

で、

今回は、元のはまっている方が、Uと書いたのでそこが問題になっていると思
うんですぅ。。。
無印「U」が正しいとすると、やっぱり、

「1.3でもサポートされてるはずです、他の情報が必要です。」

となると思うのですが、この「U」がU2Wだったり、上述の2930U2だったりする
と、ちょっと話が違うかもしれないと思うのです。1.3の頃のカーネルって、
バージョンいくつなんだっけ???

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp