[plamo:01705] メールヘッダー内の日本語入力

はじめまして、ふじたといいます。

SoftwareDesign誌1998-12月号付録のPlamo1.3上で、
Mew + Wnn4.2でメールを書いています。

メールのSubjectを日本語で書こうとしたのですが、

本文をローマ字かなモードで書いた後、
カーソルをHeader部まで移動させ、日本語を入力しようとしても、
フェンスの中にローマ字がそのまま表示され、変換、確定もできません。
そしてアルファベット入力モードに戻ろうとしても、
フェンスモードから抜け出せなくなります。
さらにカーソルを本文との区切り"----"より下に、
つまり本文に移動させることもできなくなります。

こうなってしまうと、私は書きかけのバッファをkillして、
新しいメールを最初から書きはじめてしまうのですが、
この状況から抜け出して作成中のメールを書き続けるには
どうすれば良いのでしょう?
またHeader部での日本語入力はどうやるのでしょうか?
 (このメールのSubjectはマウスで切貼りしています)

何か御教授いただけるとうれしいのですが。

メール作成中の文字コードはEUCです。