[plamo:02021] no space left on device

はじめて投稿致します。
井岡といいます。よろしくお願いします。

SOTEC社のWinBookTrim133というノートパソコンにUNIX USER付属のPlamoLinux1.4bを
Win95から、「NotePCおすすめ with X」でインストール致しました。
Etherカード(CoregaPCC-T)、Xなど問題無く使用できており大変感謝しておりま
す。

ここ最近になって一般ユーザ("adduser"で作成)で自分のディレクトリに
新しいディレクトリを作成しようとすると"no space left on device"と言われてしまいます。

rootになって同じ事をやると問題無くできます。ちなみに一般ユーザーからだと、
viで書いたファイルの保存も出来ません("file system full?"と言われます)。

私のマシンはHDが1.1Gで、それを600M(win95)、500M(plamo)で使っています。
「ディスクスペースが無いよ!」という事なのかなぁ等とも思ってみたのですが、
が、それも違う様な気がします。

どなたかこの現象に関してご存知の方がいらっしゃれば、是非ともアドバイス等
を頂きたくメール致しました。

よろしくおねがいします。

Yujiro Ioka<ioka@mtci.ne.jp>