[plamo:02265] Re: カーネルのコンパイルでエラーが、、

From: Etzko Yanaga <minaga@t-kids.co.jp>
Subject: [plamo:02264] Re: カーネルのコンパイルでエラーが、、
Date: Thu, 15 Apr 1999 15:00:52 +0900

>  rm -rf /lib/modules/`uname -r` よりも、
> mv /usr/lib/modules/2.0.35/ /usr/lib/modules/2.0.35.old を
> やるべきだったのでしょうか?それとも両方でしょうか?

上は、uname -rとして帰ってくる、kernelのバージョンのディレクトリ、結局、

rm -rf /lib/modules/2.0.35

で、ディレクトリ以下を全部削除することになります。
(もしkernel 2.0.35をお使いなら)

mv...は同じディレクトリを直接移動していますね。

moduleは/lib/modules/(kernelのバージョン)

のフォルダにあるものを参照しますので、削除しても、移動してもどちらもそ
のディレクトリは参照できなくなって、結局新しいものを(ちゃんとインストー
ルしてあれば)そちらを参照することになります。

で、問題に個別対応するのは大変なので、一度ゆっくりと、

http://jf.linux.or.jp/JF/JF-ftp/euc/Kernel-HOWTO.euc

などのドキュメントを参照してください。ちょと古くなっているかもしれませ
んが内容的には、2.0.3xの再構築にはほぼ問題なく対応できるでしょう。
長期的にはそのほうがミナガさんの幸せになると信じますが。。。

他のさまざまな文書も

http://jf.gee.kyoto-u.ac.jp/JF/WhatisJF.html#JFdocs

からたどれます。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp