[plamo:02386] CDROMをつけたい

初心者ですがよろしくお願いします。
ノートでCDROMを認識するのですが、インストール元としては認識しません。
しかたがないので、固定ディスクにWINDOWSでまるごとコピーしてインストールで
きました。
XWINDOWSは立ち上がったのですが、CDROMをつけたいのですが、ど
のようになにを変更すればできるのでしょうか。
どなたかご存知の方教えてください。
使用機器
 三菱 apricot AL700
        内蔵CDROM (SONY CDR-U240)
        PENTIUM 2 300MH,MEMORY 144MB
Hiroshi Masuno<masuno@bekkoame.ne.jp>