[plamo:02398] How to separate dot.emacs

仲津加です。
plamo標準のMULE+MEWでmailでメールを利用しているのですがMEWの
二匹の子猫が見てみたくてXEMACSを入れてみました。
起動に時間がかかることを除けばなかなか使い勝手がよさそうなのですが
今まで使っていたMULEとのdot.emacsファイルはどのようにして読み分け
させたらよろしいのでしょうか?
今のところ毎回リンクをはって使い分けていまして面倒です、ここを
見なさいというアドバイスでも頂ければ幸いです。