[plamo:02421] Re: Librettoss1000 install trable

 Famer@三重です。

 こじまさんからのパッチを当てたBOOTDSKでテストしてみました。
 結果を報告させていただきます。

 <結論>
 現時点でもINSTALLは出来ておりません。
 <状況>
 こじまさんからのBOOTDSKを入手し、テストしてみました。
 FDからMINI LINUXが立ち上がりSETUPまでたどり着けました。
 しかし、ログオンプロンプトが出るまでにいくつかのエラーが出て
 いました。 取りあえずプロンプトが出たので、ROOTで入って
 SETUPを実行し、後は問題なくLILOの設定まで済みました。
 LILOの設定の時にカーネルのブートローダはどうなるのかなぁと
 思いながら取りあえずCTRL+ALT+DELまでたどり着きました。
 ところがリブートしてみるとLILO BOOT:でLINUXという名前を
 つけているキーワードを入力しENTERすると
 その後ハングします。
 Windows95の方はLILOでブートできましたので、LILOの設定で
 問題があると考えにいように思います。

 また、その後、SS1000ユーザである、おおみさんからの
 アドバイスによりますと、上手く行っているSS1000のBIOSの
 バージョンは7.40という事でした。 私のを調べると7.50で
 バージョンが上がっていました。

 池田@TLUC仙台さんも考えておられたSS1000のロット途中での
 BIOSバージョンの変更のようです。
 ほぼ原因は特定できたように思うのですが、これからの解法が
 わかりません。 申し訳有りませんが、また、誰かアドバイス
 願います。