[plamo:02406] Re: Librettoss1000 install trable

池田@TLUC仙台です。

From: higuchi@sumitomopharm.co.jp (910699)
Subject: [plamo:02399] Re: Librettoss1000 install trable
Date: Tue, 27 Apr 1999 08:59:23 +0900

> フォローになっていませんがご容赦を。LibrettoSS1000は、どうも難物のようで、
> 普通にはうまく行かないようです。2/11のLILOのインストール大会でも、唯一
> これだけが、LOADLINからうまく行きませんでした。

もしかして、私の勘違いかもしれませんが、樋口さんがおっしゃる
「インストールがうまくいかなかったもの」は、SS1010ではないでしょうか。

http://wais.kusastro.kyoto-u.ac.jp/ml/linux-users/199903/msg02127.html

SS1010は、どうやらBIOSに問題があるらしく、上記からスレッドをたどると、
見事に問題回避された方がいらっしゃいます。

http://wais.kusastro.kyoto-u.ac.jp/ml/linux-users/199903/msg02157.html

# みるみる問題が解決されたのに感動して、この事を覚えていました  :)

なんとなくFarmer@三重さんと症状も似ているようですし、
同じ形式で途中でBIOSを変更することも考えられるので、挑戦する価値は
ありそうですね。
ただし、カーネルをリコンパイルする必要があるので、手元にLinux環境が
ないと大変かもしれません。

# PlamoでSS1010 専用カーネルを用意、っていうのは、手間がかかりすぎ
# でしょうか (^^;)

東北大学情報科学研究科  情報応用数理学III
   池田光太郎   kota@cmm.is.tohoku.ac.jp