[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02426] Re: Librettoss1000 install trable



下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<3728277B.F7D70B5E@u-net.or.jp>の記事において
yamahama@u-net.or.jpさんは書きました。

>> > この現象から、カーネルをインストールするときに、
>> > どこからインストールするか聞かれたと思いますが、
>> > BootDisk(フロッピーという表現だったかな)から
>> > インストールするように指示しましたか?
>> 
>> BOOTDSKというよりFDは、認識されません。
>> PLAMOの1.3では、INSTALL後、LibrettoのFDを
>> 認識させるのソフトを入れないとダメだったと思います。
>> よって、インストール済みのものを使用しました。 そのVmlinuzが
>> こじまさんのパッチをしていないものである為、ダメだと考え、
>> BOOTDSK.liB1010からVmlinuzとinitrd.gzを抜き出して、Windows95の
>> DISK上のものと代えて、LOADLINしてテストしてもすぐに起動し
>> linux haltという状態になります。 よって、FDから入れられたと
>> しても現象は似たようなモノになるのではないでしょうか?
>> INSTALL起動FD上のVmlinuzなどはBOOTDSK.lib1010を
>> RAWRITEしたものですから.....。
話を追っていなかったので、見当違いなことを書いて
しまったようです。申しわけないです。

となると、私などの手には負えない問題のようです。
今後の勉強のため、このスレッドを追ってみたいと思います。

-- 
+-------------------------------------+
| 下川原茂範  sshimo@mo.cnet-ta.ne.jp |「人は運命には逆らえませんから…」
| http://www2.cnet-ta.ne.jp/s/sshimo/ |             by Louis Mashengo
+-------------------------------------+

References
[plamo:02423] Re: Librettoss1000 install trable, 山濱 英明

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム