[plamo:02430] Re: Librettoss1000 install trable

 Farmer@三重です。

 BooTDSKから起動時のエラーメッセージですが、shift+pageupが効かない
 為に、正確なメッセージではないですが以下のようなモノでした。

 Current_set:wrong version undefined
             The module symbles(from linux2.0.36)don't match your
             linux2.0.36
  register_ss_entry:wrong version undefined
          .
          .
  cardservices:wrong version undefined
          .
          .
  のような感じの繰り返しで3つほど出ていました。

以下、こじまさんより頂いたアドバイス
>では bootdsk.lib1010 を書き込んだ FD から以下のような手順で起動できる
>でしょうか?
>
>1)FD を入れて起動
>2)grub のメニュー画面が出たら c を押してコマンドモードへ移行
>3)コマンドモードで  kernel=(fd0)/vmlinuz root=/dev/hda2 ro <ret> を実
行
>4)boot<ret> を実行
>
>これで、FD のカーネルを使って、HDD の /dev/hda2 を root partition とし
>て起動するんじゃないかと思います。

> [...]

 上記の結果ですが、そのとおりすれば、linuxはdiskから起動しました。
 ただし、hda1のWindows95下のvmlinuz*というファイルを/にcpしてから
 liloしました。
 特に問題なく終わったのでshutdownして再立ち上げ(disk)から起動すると
 無事に上がりました。
 念のため、/var/admのmessagesを見たりしましたが特に、エラーメッセージ
 などは無いようです。

 こじまさん、どうも有り難う御座いました。

 それから、いろいろとアドバイスを下さった方々にも場をお借りしまして
 お礼を言わせていただきます。 もんもんとしている時に、本当に
 助かりました有り難う御座いました。