[plamo:02460] Re: [plamo:02459] Re: カーネルの再構築(SC-UPCI)

成久(自分も福岡です)

> SC-UPCI使ってます。
> うちでは、特にliloでの設定は行っていませんが、無事使えています。
> #関係なさそうですが、マザーボード上にNCRのBIOSが
> #のっているとか、いないとか言う話はないでしょうか?
> とりあえず、稼働実績と言うことで(^^;
> #ちなみにPlamo-1.4.2(LE)で
> #カーネルを2.2.7にしてます。
> #それに付随するものも入れ替えてますが、
> #インストール直後の素の2.0.36でも認識されてます。

自分の環境を書いておきます
PC : PC-9821 Xv13/W16 (MMX233にのせかえ)
SCSI : SC-UPCI
CD-ROM : TEAC の内蔵SCSI-CD-ROM
カーネル : Linux/98 b16 (linux 2.1.57)

SoftwareDesign12月号PlamoLinux1.3
NCR53C8XX用起動DISKを作成して
お勧めパッケージでインストール
インストール時には使えたSCSI−CDがインストールされた
Linuxで起動すると使えない
NCR53C8XXのチェックをつけて再構築しても
認識できない。(M/BにSCSI BIOSはついてないと思います)

お手数ですがSCSIの項目に何をチェックしたかまたは自分の
チェックした項目の不適切な部分を教えて頂けると幸いです
自分は下の項目だけにチェックをつけています「SCSIの項目」
SCSI support
SCSI disk support
SCSI CD-ROM support
NCR53c7,8xx SCSI support
always negotiate synchronous transfers
allow FAST-SCSI [10MHz]
allow DISCONNECT