[plamo:02474] Re: [2]Can't install for PC-98

中村さん  浜野です。
さっそく試してみます。結果は追ってご報告いたします。
私は自宅にPCが無く、今回も会社であまったPCにインストール
(しかも仕事中に隠れて)しているので、回答遅くなるかもしれませんが・・・

On Fri, 7 May 1999 09:22:59 +0900
Yoshihiro Nakamura <yoshihiro@nakamura.email.ne.jp> wrote:

> 浜野さん、こんにちは。中村 吉宏です。
>
>         Thu, 6 May 1999 14:36:57 +0900 の
>         [plamo:02467] Can't install for PC-98
>         に関するメールにお答えします。

>      ^^^^^↓
>      これは hda3 でしょうか?

ごめんなさい、ご指摘のとおりです。m(_ _)m

> [...]
>
> 但し、この変更はその場限りなので、その設定を保存したいのであれば、
> 起動後、/boot/grub/menu.lst を同じように編集して下さい。
>
> SCSIボードの設定はモノによって違うので、
>
> http://kuis.kyoto-u.ac.jp/~proj/linux98/ や、
> http://web.kyoto-inet.or.jp/people/pessi/PC98HOWTO.html を
>
> 参考にされるとよいと思います。
> SMIT、バスマスタ転送はサポートされていないようなので、ボードの
> 設定も変えるひつようがあるかもしれません。

SCSIボードは入れていないのですが、設定が必要なのでしょうか?
そういえば、起動ディスクを作る際もSCSIボードがある設定にしないと
うまくいかなかった気がします。
(もう何度もいろいろやっているので、詳細は忘れてしまいました。)

> 下記、私のホームページは、Plamo1.3をXsに導入した際の導入記ですので
> ご覧いただければ幸いです。
> (早く更新せんといかんなあ (^^;;;;)

たいへん参考になりました。最初のページのR100RSが素敵ですね。