[plamo:02576] Re: About Graphics card

はじめまして
渡辺@京都 です。

In message "[plamo:02575] About Graphics card",
hide wrote
at 1999/05/13 21:39:27...
>     はじめまして、皆さん。大阪に住む金原という者です。今回Linuxの事を勉強さ
> せてもらおうと思い、Linux入門とLinuxインストールキット第二版を購入しました。
>

>     今私が使っているカードが Creative社の 3D Blaster Banshee というカー
> ドなんですが、それがカード選択の項には見当たりませんでした。(チップはVoodoo
>  Banshee)

これの ドライバー は、まだ Beta だったと思います。

http://glide.xxedgexx.com/3DfxRPMS_vb_glibc.html

参照してください。libc5 だと 動かないようですが(^^;;

>     cdコマンドを使って、/usr/X11R6/binの中を覗いてみたのですが、確かにXF86_
> SVGAというファイルは
> ありませんでした。これはどこからかDLとかして、持ってくる物なのでしょうか?

CD の 中の plamo/xs1 にある xsvga.tgz を インストールするものです。
installpkg /cdrom/plamo/xs1/xsvga.tgz

です。 (CDROM が /cdrom に マウントしてある場合です。)
  インストール途中でサーバの選択の項目があったはずです。
そこで選択していれば、入っていたはずです。

でも 先にも述べたように Banshee は、まだ サポートされてないので
だめだと思います。
/usr/lib/X11/doc/japanese 以下の ドキュメントに 目を通されると良いと
おもいます。

---
(^o^) Masayuki Watanabe (Merlin)      Tec-Technology Laboratry
             E-Mail  : martian@tec-tech.com
                     : martian@netfort.gr.jp
             URL     : http://www.tec-tech.com/ (under construction)