[plamo:02606] Re: dmsgの結果

嶋崎です。こんにちは。もしかしたら外しているかもしれません。

From: Akinori Nakamura <qzi14242@nifty.ne.jp>
>  ネットワークボードの認識の件で、教えていただいたdmsgを実行してみました。
> 長くなって申し訳ありませんが、以下がその結果です。

拝見すると,ノート用のパッケージを組み込まれているようです。もし再イン
ストールが可能ならば,デスクトップ用をインストールされた方がいいかと思
います。

>  どうやらボードの認識ができていないようです。やはりきちんと差し込めてい
> ないのかな。ネットワークボードの他にも問題があるかもしれません。気がつい
> たことがありましたら教えて下さい。

メルコのページによると,中村さんのカードは via-rhine のドライバを使う
ようです。デスクトップ用ブートディスクのカーネルの設定を見ると,
via-rhine は組み込まれていますから,きっとデスクトップ用のパッケージを
入れ直すだけでカードを認識してくれると思います。

また,インストールしなおさなくてもカーネルを再構築して,via-rhine のサ
ポートを追加する方法もあります。

どちらにしても,ちょっと大変な作業ではありますが。
--
しまざき