[plamo:02612] Re: dmsgの結果

 こんにちは、中村昭徳です。

 以下のメールへの返信です。
At 17 May 10:49 , Yasutada SHIMAZAKI wrote:

>嶋崎です。こんにちは。もしかしたら外しているかもしれません。

 はじめまして、さっそくのお返事ありがとうございます。

>拝見すると,ノート用のパッケージを組み込まれているようです。もし再イン
>ストールが可能ならば,デスクトップ用をインストールされた方がいいかと思
>います。

 そうですか、実は、netconfigを実行したときに、PCMCIAがどうのこうのと言
われて、びっくりしたのですが、おっしゃるとおり、ノート用のパッケージをイ
ンストールしてしまったのかもしれません。

>メルコのページによると,中村さんのカードは via-rhine のドライバを使う
>ようです。デスクトップ用ブートディスクのカーネルの設定を見ると,
>via-rhine は組み込まれていますから,きっとデスクトップ用のパッケージを
>入れ直すだけでカードを認識してくれると思います。
>
>また,インストールしなおさなくてもカーネルを再構築して,via-rhine のサ
>ポートを追加する方法もあります。
>
>どちらにしても,ちょっと大変な作業ではありますが。

 わかりました。練習もかねて、もう一度インストールに挑戦してみたいと思い
ます。めんどうな作業ですが、インストールになれておくのはとても大切なこと
です。

    e-mail :qzi14242@nifty.ne.jp
            wsb12330@biglobe.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)