[plamo:02639] Re: about NFS

樋口です。

外しているかもしれませんが・・・。

<199905180644.PAA15708@smtp.dti.ne.jp>の記事において
maggot@venus.dti.ne.jpさんは書きました。

/etc/hosts.allow、/etc/hosts.denyの中身はどうなっています?

もし外していなかったら、MLの過去(一週間くらい?)の記事を読まれるのが
こうした障害の解決方法なりヒントとして最適のような気がします。