[plamo:02674] Re: about NFS

「[plamo:02639] Re: about NFS」で、910699さんは、言いました。

> 樋口です。

どうも、はじめまして。

> 外しているかもしれませんが・・・。
>
> /etc/hosts.allow、/etc/hosts.denyの中身はどうなっています?

当たりでした。/etc/hosts.denyのなかにALL : ALLと記述されていました。
linuxPPC(red-hat)では、デフォルトではなにも記述されていなかったので、
nocheckでした。
無事、NFS,telnetできるようになりました。

> もし外していなかったら、MLの過去(一週間くらい?)の記事を読まれるのが
> こうした障害の解決方法なりヒントとして最適のような気がします。

一応毎日メールはチェックしていますが、NFSのことばかり考えていたもので.....
以後気をつけます。ありがとうございました。
<<<Yoshinori Kikukawa>>>
   maggot@venus.dti.ne.jp